パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!

山田です🐝

今日は11/14−15で開催された平日星空撮影ツアーのご報告です!

日程限定!平日限定!星空撮影ツアーとは?

日中は通常通りのダイビング!

ダイビングポイントは伊豆海洋公園!

平日なのでゆったりのんびりです!

夜は、伊豆海洋公園を貸し切って星空撮影会を開催!

※新月を狙っているため日程限定なのです。

※海洋公園から特別に許可を頂いて撮影するため少人数の平日限定なのです。

まずは海の様子から!

この日のアイドルはこの子!

ハダカハオコゼ

ヒラヒラっと可愛らしい!

ゲストのみなさんも撮影に夢中でした!

2日目は赤沢に場所を移してダイビングでした。

ムレハタタテダイの群れ

群れに遭遇したり、

ナンヨウツバメウオペア

ロープ沿いにはナンヨウツバメウオのペアも!

両日とも透明度の良い海でした!

透明度の良い海を堪能した後は…

夕飯後、19時頃に真っ暗な伊豆海洋公園へ星空撮影へ。

カメラのセッティングは明るい室内で済ませてから出発です!

もちろんセッティングや簡単な撮り方レクチャーも!

カメラをお持ちじゃない方も星空観察ができますのでご安心ください!

クリスマスの装飾が絵になります!

来月に合わせて海洋公園の装飾もクリスマス一色!

ヤシの木と共に

星だけでなくヤシの木なんかも画角に入れてあげると良い仕上がりになります!

写真は全てTG−6のライブコンポジットモードで撮影しています!

誰でも簡単に撮影できて、夢中になれちゃいます!

パパラギ公式YouTubeでも撮影の設定や撮影の様子も確認できます!

https://www.youtube.com/watch?v=aYNG0VYijH4

☆2024年山田と行く星空撮影ツアー☆

8/6(火)−7(水) IOP満喫

10/2(水)−3(木) IOP

11/26(火)−27(水) IOP

ぜひ!ご一緒しましょう!

限定ですよ!

山田でした🐝