パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!

山田です🐝

4/20−21と27−28と海洋が続いてましたのでご報告ブログです!

まずは20−21から!

富戸ビーチツアー担当してきました!

海の様子はというと…

透視度3m

始まりました、春濁り。

春濁りとは。

季節が春になると日照時間が長くなり、暖かな日差しが降り注ぐなどで水温が上昇、栄養たっぷりな海水パワーで植物プランクトンが一気に大爆発して透視度が下がる現象。

というわけで栄養豊富な富戸ヨコバマで遊んできました!

緑色の景色を味わえるのも今だけ!

見えなくっても海は楽しいですよ〜

見えないからこそ小さな生き物をじっくり観察&撮影して楽しんできました!

ギンポちゃん

ぴょこっと出ているギンポをモデルにじっくりカメラ遊びしてきました!

こちらの写真はリングライト使用です!

他にも動画やスヌート撮影をしてきました。

一つの被写体でも撮り方は様々で時間があっという間です!

アメフラシ

こちらもかわいいピンク!

這いつくばっての撮影でした!

透視度が悪いからなのか、魚たちも油断しているようで近い距離で撮影ができたり、近づくダイバーに慌てて逃げる魚が見られたりで面白かったですよ〜!

コロコロイースター!

アフターダイブもみんなでコロコロイースターで盛り上がりました!

たくさん食べました!

甘い系もしょっぱい系も欲張ってたくさんいただきました!

土曜の夜は伊豆店セミナーも担当してきました!

富戸の一年

嘘じゃない富戸の本当のお話をさせていただきました。

四季のある伊豆の海、山田が撮影した写真で紹介させていただきましたよ〜

ちょっとしたカメラ撮影方法もご紹介!

興味のある方ぜひ一緒に潜ってくださいね〜!

続いて27−28!

GWの幕開けですね!

GWも穏やかなヨコバマでのスタートでした!

この日はOW講習を担当!

OW講習

1週間たってもヨコバマの透視度は相変わらず不安定。

講習生も見えなさに驚きでした〜

2日目は透視度を考慮して西伊豆黄金崎まで遠征!

透視度15m!

なんだこの差は!

今度は見えすぎて驚き!

端午の節句にちなんで水中鯉のぼりが設置されていましたよ〜

ストレスフリーな海中で無事にスキルもクリア!

無事認定!

おめでとうございます!

東伊豆も冗談抜きでいい景色が見れますからまた遊びにいらしてくださいね〜

それにしても同じ伊豆なのにこの差!

大自然パワー面白いですね!

透視度が良くても悪くても楽しんだもの勝ちです!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

夏の海が今から楽しみですね〜

またご一緒しましょう!

山田でした🐝