パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは皆川です。

今年も行ってきました、世界自然遺産知床!

スタートはやっぱり定番のスノーシュー!

自然の中を歩くのは本当に気持ちがいい。

もちろんエゾシカもしっかりと見れました。

そして知床と言えば朝も夜もとっても豪華な食事。

エンドレスで食べてしまいますね♪

このツアーに来ると、ついつい。

増量してしまいます(笑)

食後は恒例のフード試着会。

もう誰が誰だかわかりません(笑)

翌日からダイビングスタート!

しっかり流氷を確認できました。

水温-1.9度と北の大地でもしっかりと生き物たちが生息してます。

これはまた南とはまったく違って興味深い!

お昼のクリームシチューが体に染み渡ること、染み渡ること。

途中ウミウシがちょくちょく飛んでました♪

とにかく天気がいい瞬間が多く、夕日がバッチリ見えました。

夜も年に一度あるかないかの晴天ということで星がキレイ!

本当にラッキーでした♪

最終日はファットバイクで網走の地を爆走!

太ももがパンパンになるまで(笑)

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

また是非来年もお待ちしております!

みながわでした。