パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜
梅雨が明けてから一気に夏モード全開の陸上ですね!

先週の3連休は毎年恒例の伊豆大島に行ってきました〜

今年も水中に陸上にネタの尽きない盛り沢山な3日間になりました〜

水中は例年より若干、透明度が落ち気味でしたが、そこはスーパーポイントの秋の浜です!!

大島の定番種!

去年から見られるセナキルリスズメダイ!

セナキルリスズメダイはもはや定番になってきましたね〜アカホシカクレエビは貫禄十分でした!!

可愛らしい色合い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ウミウシも色々と見る事ができました!ウミウシって見つけると本当に嬉しい気持ちになるのはボクだけですか?笑

サンゴの周りをチョロチョロと…


ドリーでお馴染みのナンヨウハギの幼魚が見られました!サンゴから出たり隠れたりツンデレな感じがたまりませんねぇ〜笑

他にもイロカエルアンコウやミナミギンポ、オキナワベニハゼ、ハナゴイ幼魚などが見られ、イサキの群れ&キンギョハナダイの群れは安定感バツグンの群れ具合でした!!

陸上ではBBQやったり、花火をやったり、最終日は温泉入ったりと盛り沢山でしたね〜

今回は50DIVEの記念ダイブの方もいらっしゃいました!ライセンス取ってちょうど1年で50DIVEとイイ感じですね〜この調子で潜って行きましょう!!

ご参加頂いた皆さま…3日間ありがとうございました!
1月大島は星空撮影会ですね〜楽しみにしています!!