パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

4連休もたくさんの方々に遊びにいらして頂きありがとうございました!!

シオザワは連休後半に西伊豆の雲見に行って来ました!

洞窟の中もムレムレ!

雲見といえば…伊豆No.1の地形ポイントで自然に出来た洞窟が至る所にあります!しかも、全て名前がついてるから驚きです。。。

今回大雨の影響もあってか透明度が少し落ち気味でしたが、洞窟には関係なし?!急に出てくるイシダイにビックリしましたが、洞窟の中はイシモチがぐっちゃり群れていました!

安定感抜群のテングダイ!

洞窟の主?!テングダイも成長して大きくなっていましたね。。。どれだけ大きくなるのか楽しみです!

壁をじっくり探すと…

いつ見てもキレイ!

洞窟内の壁をじっくり探すとウミウシもたくさん見れました!

10種類くらい見れましたか。。。中々、前に進めないくらいみなさん熱中して壁とにらめっこしてました…笑

いきなり道を間違えたり、色々とありましたが賑やかな2日間になりました!来年はキレイな雲見に潜りましょう!!

ご参加頂いたみなさま…ありがとうございました!!