パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは。シオザワでございます!
先週末は久々に西伊豆へ…黄金崎ビーチと安良里ボートで潜ってきました。

黄金崎ビーチはマクロ生物の宝庫で年間を通して色々な生き物を見る事が出来ますが…

写真も撮りやすいサイズ感でした。


ENして少し泳ぐとイロカエルアンコウが…その近くにはキリンミノの幼魚も!!どっちも動かないから写真も撮りやすい!

白いツブツブが卵です!


ENロープの下にはホシギンポが…卵もバッチリ見せてくれました〜!
他にもオキナワベニハゼや人懐っこいマダイ、ナガサキスズメダイの幼魚など…スズメダイ系の幼魚が増えてきました!浅場が楽しい季節ですね〜

奇跡のトビエイ!


ボートの方はこの時期トビエイが見られる事で有名ですが、今年は水温高めで半ば諦めてましたが…ナント!!4枚も見る事が出来ましたよ〜!思わず水中でガッツポーズ!!
他にも前の前を大きなニザダイの群が行く手を阻む勢いで泳いできたり、壁には4種類ほどのウミウシも見る事が出来ました〜

アオリイカの天ざる!


西伊豆来たら食事も外せません!夕食はお刺身&お寿司に鹿肉を頂いたり…お昼はお蕎麦やさんへ行って来ましたがアオリイカの天ぷらが美味しい事。。。

楽しい2日間になりました〜!ご参加頂いたみなさま…ありがとうございました!!