パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

先週の金曜日からホームグラウンドの富戸がオープンして早速、先週末はPAPALAGI復活祭としてヨコバマに潜ってきました!

この時期の楽しみと言ったら…?やっぱりアオリイカの産卵です!!

動画しか撮ってなかったので写真はありませんが。。。3〜4ペアが目の前で行ったり来たり…良い出だしです!

ミナミハコフグだと思ったら…笑

ENして5分で会える大物!

浅場にはここ数日目撃されているネコザメやミナミハコフグと思いきやのハコフグ幼魚…

まさかの越冬組!

そして、去年から見られてるサザナミヤッコの幼魚が…!?今年は成魚が見れちゃいますかね〜

他にも砂地にはヒラタエイやこちらも越冬組のクビアカハゼも見られました!ソラスズメダイの幼魚もチラホラ見られるようになってきたので、青い絨毯が見られるのももうスグですね!

ダイビング後はZOEAメンバーが焼いてくれたBBQ&焼きそばを美味しく頂いて、夜にはGWにやる予定だった柏餅チャレンジ!は、見事に渋谷店申し込みの方がカメラGETしてくれました〜

3ヶ月ぶり位にみなさんとワイワイ潜れて、本当に楽しい2日間を過ごさせて頂きました!またみなさんと潜る事が出来て、ワイワイする事が出来る事が本当に幸せでした。。。

これからのベストシーズンの海も本当に楽しみです!!

2日間ご参加頂いたみなさま本当にありがとうございました!

復活祭は今週、来週も開催します!ぜひぜひ遊びにいらして下さーい!!