パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

緊急事態宣言も解除され、いよいよPAPALAGIも6/2(火)から営業再開させて頂きます!

いや〜長かったですね。。。まだ予断を許さない状況ではありますが、出来る限りの準備をしてみなさんをお待ちしてます!

お店でも海でも色々と復活祭!としてイベントなどご用意してますのでお楽しみに!!

さて…前置きが長くなりましたがシリーズ第5弾のシオザワおすすめの海は、西伊豆にある黄金崎ビーチです!

いつもは東伊豆が海況不良で行くイメージが強いポイントですが、シオザワが大好きなハゼを始めマクロ生物の宝庫です!!

見つかった時の感動は半端なし!

エントリーやエキジットも難しくなく、どこまで泳いでも20m越えない体にも優しいダイビングポイント!とにかく出てくる生き物が凄すぎます。。。

指サイズのオオモンカエルアンコウ

最近多いセナキルリスズメダイ

勝手に「伊豆版柏島」っと思っているくらいマクロ生物が豊富で、しかも深度も深くなく遠くない場所で色々な生き物をみる事ができます!

伊豆なのに?!オキナワベニハゼ

500円玉サイズのマツカサウオ

岩場と砂地、砂地もサラサラな砂と泥っぽい砂とバリエーションも多いのが特徴です!

過去にはトビエイを見たり、タカベとイサキの大きな群れを見たりとワイドでも楽しめる海でもあります。

生き物が多すぎてダイブタイムが長くなってしまうのが難点…笑

そんな黄金崎ビーチですが…日帰りとは言わずにぜひ泊まりで楽しんで頂きたいダイビングスポットの1つですね〜

黄金崎ビーチ一泊ツアーも現在、模索中なのでご期待ください!

お店の休業もあと少し…来週の火曜日からはお店に海でみなさんをお待ちしてます!!溜まったストレスは海で発散しましょうー!!