パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!わかちゃんです。

今日ご紹介する生物は「カメ」です
沖縄方面で見られる事が多い生物なのですが、ごく稀に伊豆でも見れちゃったりもします(^O^)

亀はとても長生きするのが有名ですが
おおよそ30年生きるみたいです!!←すごい、、、

そんなカメにも産卵する時期があるんですけど、だいたい6月~7月に砂浜へ上がり
自分で掘った穴に卵を産むみたいです☆彡
それが10月頃には孵化し海へ泳ぎだすそうですよ♫

チャンスがあったら是非産卵姿を見てみてください(o^^o)
そしてリゾートへ行った際にはぜひ間近でカメさんをパシャリと写真撮って見てください♥
きっと可愛い写真が撮れるハズ♫

↑石垣島で撮ったカメさんです♡

 

以上、わかちゃんでした♪