パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは〜シオザワでございます!!

ご好評?のオススメの海第三弾は、早くも海外進出です!!

場所は…「フィリピン/ボホール」です〜

この青さがたまらない!!

羽田  → マニラ → パングラオ島(ボホール)へトータル約6時間の飛行機の旅を経てボホール島に移動しますが、夜出発なので…次の日の午後からはダイビング出来ちゃうのがこのツアーのいい所!笑

ダイビングエリアはパングラオ島周辺、バリカサグエリア、パミラカンエリアの3箇所ですが、どこのエリアで潜っても見所が全く違うので何度潜っても飽きないダイビングが楽しめます!

オススメは「バリカサグ」というパングラオ島から1時間ほど船で移動した所にあるダイビングエリアですが、ここの目玉は。。。

やっぱりここは外せない!

「ギンガメアジの大群」

周りが暗くなるほどの大きな群れは1度見られるとしばらくの間は見られるので思い思いの場所で写真を撮ったり出来ちゃいます!これは見てもらった方が迫力が伝わるかと思います…笑

とにかく出てきた時のインパクトがすごいです!水中で大声出しそうになっちゃうくらい。。。

カメも至近距離で!

潜降直後にこの風景…

浅場はサンゴも元気一杯!

他にもカメも多く住み着いているのでダイビング中も水面休息中も至る所でカメが見られます!きっと数年分のカメを1ダイブで見られちゃうかもしれませんね。。。笑

浅場はサンゴも多く色とりどりの魚達がサンゴをだたり入ったり。。。ギンガメアジだけじゃない楽しみ方も沢山あります!

これが名物イカダダイブ!

宿とサービスが同じ敷地内にあるのでダイビングも楽々スタート!

こちらは世界でも珍しいイカダに乗って潜りに行く「ビーチダイビング」です!宿泊しているパングラオ島の周辺はマクロ生物の宝庫!日本ではなかなかお目にかかれない生き物たちが数多く観察できます。

夕食までの時間は各地の観光に行ったり、ビーチでのんびりしたり、ショッピングモールに行ったりも出来ちゃいます!前回行った時にはホタル?も観れました。。。

そんなボホール島ツアーは、毎年2月、11月に開催中です!

次回のオススメの海もお楽しみに〜

お付き合い頂きありがとうございました!!