パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

先日、人気のコテージツアーでヨコバマ&八幡野へ…北川ボート改め田子ボートに行ってきました!

この時期のオススメはやっぱり「富戸ホール」です!!

富戸ホールの入り口と中にはミナミハタンポが群れになっていて、写真映えもバッチリです!!天気も良かったので光の感じも良かったですよ〜

他にもフリソデエビやトウシマコケギンポ、サガミアメフラシなどマクロの生き物も沢山見られました!!

夜はその日にご一緒した方々でコテージを1棟貸し切っての鍋パーティー!!

具材を切る所から始めてみんなでワイワイと楽しい時間ですよね〜多いかな?!っと思った具材もほとんど完食。。。+αも楽しいコテージツアーは7/4(土)-5(日)の日程でも開催します!!

今度は夏らしく…BBQでワイワイしましょう〜

そして、中1日空けての北川ボートは集合時間直前にまさかの海況不良に。。。気を取り直して西伊豆は田子ボートに行ってきました〜

今回は外洋の沖の浮島根と内海の白崎へ…

沖の浮島根は相変わらずのキンギョハナダイの群れがとんでもない!少し流れもかかっていい感じに群れていました!!

白崎はひたすら壁と地面とにらめっこ!!ニシキフウライウオやアカホシカクレエビ、ウミウシも少しずつですが見られる様になってきました〜

行き帰りの川津桜も見頃だったので運転しててもウキウキしちゃいました…笑

北川ボートはまたリベンジしないとですね。。。参加者募集中でーす!!

そんなこんなの3日間、本当にありがとうございました!!海もまだまだ青い海が続いています!!

来月には一大イベント「PAPALAGI春の感謝祭」も開催されるので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。。。