パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜★

先日、平日休みの方々と「カニグルメツアー」と題して西伊豆の井田と平沢に潜ってきました〜

両日ともにダイバーも少なくほぼ貸切の様な海でのんびり楽しんできました!

初日は井田ビーチへ。。。水面から中層はタカベの大群にスズメダイの群れ、大きなスズキやコブダイが目の前を行ったり来たり…人気のマクロ生物もまだ元気に見られています!!

2日目は平沢ビーチへ。。。1円玉サイズのイロカエルアンコウに、ハクセンアカホシカクレエビも貸切で写真撮影!

ようやく冬のウミウシも増えてきました〜他にもヒレナガネジリンボウやゼブラガニなども見られました!!

そしてこのツアーのメインは【食事】です!

世界最大のカニでもある、タカアシガニ付きの豪華な海鮮料理。。。

今回もお腹いっぱい食べさせて頂きました。やっぱり西伊豆のご飯は豪華で良いですよね〜

そんなこんなの楽しく!美味しく!メリハリの効いた2日間ありがとうございました!!

次は3月末に開催予定です!!