パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

史上初の10連休!いかが過ごされましたか?お陰様でたくさん海に行かせて頂いて楽しい思いをさせて頂きました!

GW後半は毎年恒例の四国柏島ツアーへマクロ大好きな方々と行ってきました!

展望台から柏島を…

とにかく今回もすごい海でした!1度は見たい生き物が出るわ出るわで…忙しかったですね。。。

みんなに人気のハタタテハゼ

伊豆では激レアな生き物も柏島では結構、普通に見れてしまうから伊豆ダイバーには困った海です…笑

ジャパピグ改めハチジョウタツ

1cmあるかないかのハチジョウタツも周りに数個体いるので、撮り逃しても何度でも撮り直しできちゃいます!

キンチャクガニ!レアなヒメキンチャクガニとの夢のコラボも…!

みんなで取り囲んでの撮影会はなかなかの迫力です。。。カニも逃げるに逃げられず…

かわいいサイズのイロカエルアンコウ

今回はクマドリカエルアンコウや他の色のカエルアンコウも見れました!どれも撮りやすい位置にいてくれるので色々なアングルから撮れましたね!

安並水車の里

砂浜美術館のTシャツアート展

初日と最終日は観光しながらの移動になりましたが…

仁淀ブルー&沈下橋、お寺&御朱印巡り、水車を見たり、Tシャツアート展に行ったりと色々と回ってきました!今回は高知から行きましたが、松山からでも行けるので次回以降もまた新しい発見がありそうですね!

仁淀川の沈下橋

なんとも賑やかな4日間になりました!ググッと上がった写真熱…冷めないうちにまた潜りに行きましょう!!

ご参加頂いた皆様…ありがとうございました!

また来年も行きましょう〜!!