パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは〜!シオザワでございます。

先週はフィリピンのボホール島へ行って来ました!!

会心のダイビングの連続!

全8ダイブが全て会心のダイビングでした〜!ここはマクロもワイドもとんでもない海でした。。。

ますはマクロ編から…

ニチリンダテハゼもたくさん!!

クマドリカエルアンコウ!

育児中のトウアカクマノミ

島の近くで潜るハウスリーフはマクロ天国です!写真のニチリンダテハゼ、クマドリカエルアンコウの他にもイバラタツやウミテング、ハナヒゲウツボなどなど本当に大忙しです…笑

ウミウシなんかも見られますし、ここだけでも十分楽しめちゃう感じで。。。本当に困ります…(笑)

ただ…本当の目的はバリカサグ遠征でのギンガメアジなんです!っと言う事でワイド編へ。。。

浅場はイロトリドリです!

浅場はレッドチークフェアリーバスレットというキンギョハナダイの群が至る所で見られます!

食事中のアオウミガメが目の前に!!

アオウミガメは…「もういいよ。。。」って言うくらいたくさん見られますし、水面でも数分おきに見られました!

そして最大の目的でもあるギンガメアジですが…

ギンガメアジの大群が〜

まるで壁の様なギンガメアジ!

バッチリと見れました!しかも4回チャレンジして…遭遇率100%です!!本当にど迫力で、ただただ感動してしまいました。水中ではみんなで思わずガッツポーズ!!記念撮影付きのサービスっぷりでしたよ〜

日が沈む瞬間は本当に静かな時間です…

せっかく海外に来たので陸上もたっぷりと…有名なアロナビーチへ散歩しに行ったり、ショッピングモールに出かけたり、夕日を見たり、星空見たり。。。朝から晩までリゾートを満喫して来ました。

それでもやっぱり話題はギンガメアジですね…(笑)まだまだお見せしたい写真もたーくさんあります!

近々、ボホールツアー報告会でもやろうかと思っています!!

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!しばらくはこの余韻で頑張れそうですね!!

ご参加頂いた皆様…本当にありがとうございました!!また極上のダイビングをしに行きましょう!!