パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは〜!シオザワでございます。

今日はポカポカ陽気で絶好の昼寝日和ですね…笑

さて…先週は先月に続いて西伊豆カニグルメツアー第二弾として「大瀬崎湾内」と「井田ビーチ」に潜ってきました!

菜の花に河津桜と色とりどり…

今回は最近なかなか見る事のなかった生き物がてんこ盛り!一気にご紹介しちゃいますね〜

オオモンカエルアンコウyg!今回は3種類見れました!

どれも可愛いサイズ感で…カエルアンコウの見分け方は?とみんなで写真見て勉強しました!!

ピカチューの代わりに…ミズタマウミウシ

砂地をふらふらと…餌を探して迷走してました!いや〜この時期ならではですね。。。

こんなに小さいオオウミウマは初めて!

こちらも小さいサイズで可愛い子でした!このサイズで見るのはなかなか無いかもしれませんねぇ〜

そして…今回一番の大物は…?

深海からのお客様…「ミズウオ」

深海魚のミズウオです!生きているミズウオを見たのは初めてだったのでみんなでダイビングの準備そっちのけでした…笑

水中で会えたら…と海に返しましたが結局は見れず。。。涙

他にもウミテングやカミソリウオ、シリウスベニハゼなどなど。。。前回に負けず劣らず色々と見れれました!

目玉のカニにお刺身三昧!美味しく頂きました〜

そして…毎回歓声が上がる豪華な夕食はおまけでお刺身を頂いちゃって。。。お腹がパンパンです。。。念願叶ってアジフライも食べられましたし、水中も陸上も満喫してきました!

今回はハッピーバースデーの方もいて、終始賑やかな2日間になりました!

ご参加頂いた皆様…ありがとうございました!来年も開催しますのでぜひぜひお待ちしてまーす。