パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます〜

2019年初登場!今年もよろしくお願いします。

さて、先週の3連休は毎年恒例の伊豆大島ツアーへ行ってきました!

太陽の日差しが!気持ちイイ!

初日はグズついた天気にはなりましたが、2日目以降は晴れてとても気持ちが良いダイビングでしたよ!

秋の浜ではザトウクジラの目撃情報もありワクワクしながら潜りましたが…そうは上手くいかないですね。。。

今回の1番人気!クマドリカエルアンコウ

3日間で秋の浜、ケイカイ、野田浜と3箇所で潜りましたが…今回はクマドリカエルアンコウに全部持って行かれましたね(笑)とても可愛いサイズが2個体見られました〜

センテンイロウミウシ

今回はウミウシハンターの方々もいたので、何種類見つかるか?みんなでやってみると…3日間で25種類のウミウシを発見!!探せばいるんですねぇ〜

可愛いサイズのアマミスズメダイの幼魚

まだまだ南方系の魚達も頑張っています!タテジマキンチャクダイの幼魚やアカハチハゼなども見ることが出来ました〜

熱海組みも合流して集合写真!記念ダイブおめでとうございまーす!

毎年賑やかな方々と楽しい3日間を過ごさせて頂いていますが、今回も大盛り上がりの3日間になりました!

来年の初潜り大島もぜひぜひお越しください!

ご参加頂いた皆様…ありがとうございました!

今週末は西伊豆へ…カニを食べに行ってきます(笑)