こんにちは〜!シオザワでございます。
来週から待ちに待った渡嘉敷島ツアーで毎日ワクワクドキドキしてます…笑
今週は平日お休みの方々と伊豆大島へ行ってきました!
今回は強烈な北東風が吹き荒れた影響もあって潜れるポイントが限られてしまいましたが、平日ならではの…のんびりとマッタリと3日間潜ってきました〜
秋の浜名物のクマノミ団地はクマノミ&ミツボシクロスズメダイが沢山!周りにはキンギョハナダイも群れてます〜いつもの生き物がいつもの様にいてくれるって素晴らしいですね。。。
野田浜名物のアーチには大きなテングダイにイシガキフグがいたり、砂地にはコロザメが砂に潜っていたり…写真を撮るのを忘れるくらい興奮したのが…ケイカイで登場したアオウミガメ!!2回潜って2回とも見れるという幸運。。。さらに川の様に群れるイサキに突っ込むヒラマサやカンパチなど見所満載すぎます。。。
徐々にですが水温も下がり始めたのでエビカニやウミウシも見られるようになってきました!宝探しのようでワクワクしますよね〜見つけた時の「わーっ!」って感じはやめられないです(笑)
2日目はバッチリ晴れたので日の入りに合わせて夕日鑑賞会!夏は伊豆半島に沈んでいく夕日も今だけは水平線に沈みます。。。なんとも美しい景色ですよね…
こんな感じで平日の伊豆大島ツアーはのんびりと過ごしてきました!今度は秋の浜攻めの伊豆大島リベンジツアーやりましょう!ご参加いただいた皆さま…ありがとうございました〜