パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます(*^^)v

シルバーウィーク前半戦はシオザワの第二の故郷でもある和歌山県串本に行って来ました~

串本の海は黒潮の影響をダイレクトに受けるので生物の種類も豊富ですし、沖縄の方で見られる魚と伊豆で見られる魚と両方見れる何ともお得な感じのする海です!

今回は台風22号の影響を受けて少々厳しいコンディションになりましたが…そこは伊豆で潜っているダイバーの逞しさですね(笑)その海をしっかり楽しむ伊豆ダイバーの真骨頂です!!

伊豆ではおなじみの生き物からなかなかお目に掛かれない生き物まで色々と見る事が出来ました!ダイビング中にはイサキの大群やシマアジの群れなども見られました~

水面ではハンマーヘッドの姿もチラホラと…水面でも気が抜けません。。。

陸は真夏の様な天気で…食後のソフトクリームは美味しかったですね~(笑)

串本名物のかつお茶漬けは毎回好評で。。。お腹いっぱい食べられます!何度食べても本当に美味しい!!

まだまだ串本の海はこんなものではありません!!来年も開催予定なのでぜひぜひリベンジをしに行きましょう!

3日間賑やかに過ごさせて頂きました!ご参加頂いた皆さま…ありがとうございました!!