パパラギ渋谷店 ブログ

西表島へ行ってきました!
直前に予想天気図を見たときは一回絶望しましたが・・(笑)

見てくださーい!この快晴っぷり。

4日間ずーっと暑すぎました・・。
6月でこれだと真夏はどうなってしまうのでしょう・・。

海の中はもちろん西表島と言えばの世界一のサンゴ礁アリ、マンタアリ、洞窟アリ、魚影アリ・・

今回はなんとこれも!
数年ぶりに汽水域のポイントに行けたのですが、まだイチゴパンツにもならないスケスケマンジュウイシモチ!
目に入れても痛くない可愛さでした~♪
やっぱりマクロも好きだなぁ。

陸でも満点の星空を見上げながら皆で昼寝(?)したり、BBQしたり、今がシーズンのパイナップルの試食会に行ったり、満喫しまくりました!
西表島の海で記念ダイブを迎えた方も~!おめでとうございます!

最終日はカヤックを漕いで、ピナイサーラの滝へ。
汗だくの体に冷たい滝の水が最高でした!はしゃぎましたね~!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!