パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます~

先週末は西伊豆カニグルメツアーと題しまして…西伊豆大瀬崎&井田で潜ってきました!!

桜の季節になってきましたね~こちらは河津桜と言って2~3月に咲く桜です。見ごろはこれからっといった感じです。

さてさて…海の方は顔を水につけた瞬間からブルーな世界が広がっています!!

天気も良かったので浅場が特に癒しの空間です!特に井田ビーチの浅場は本当に気持ちがイイ!!この水深でも十分遊べるくらいです。よく探せばウミウシなんかも色々と見れたそうです。。。

深海魚の季節になってきましたね~こちらはマトウダイの幼魚です!さらに今回は成魚の二本立てで登場してくれました。

いないはずだった…ミジンベニハゼがまさかの登場!『これだからダイビングってやめられないっ!!』って思う瞬間でしたねぇ~まさに一期一会でした!

ダイビング後は冷えた体を温泉でしっかりと温めて…待ちに待った夕食!!今年も美味しく頂きました。今回はペロッと食べきっちゃいましたね(笑)

そんなこんなでワイワイと2日間潜ってきました~

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!また来年のカニグルメツアーもお願いします!!