パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは~!シオザワでございます。

先週は毎年恒例のお盆伊豆大島ツアーに行って来ました~

直前まで台風の進路が気になりましたが…参加された方々の日頃の行いの成果ですね!海況&天気も問題なく楽しい~3日間を過ごしてきました!

今回は過去最高クラスの透明度と水温と魚の群れでした!!とにかくイサキにキンギョハナダイにスズメダイが3層になって入り乱れ…最後は大きな環八の群れが登場してくれたり期待を裏切らない大島の海です。。。

伊豆大島の定番生物たちもカワイイ幼魚の姿を見せてくれたり…南方系の生き物たちも盛り沢山で皆さんカメラ片手に動かずガッツリと撮影会になりましたね(笑)

潜れば潜るだけ新しい発見があるのが伊豆大島の楽しいポイントの一つですね!被写体に困らない海ってすばらしい…

今回は陸も大満喫しちゃってきました~

何といってもこのツアーの目玉は大島花火大会です!目の前で上がり、真上で光る花火は圧巻です…危うく火の粉が落ちて来そうでした(笑)

日中の空いた時間を使ってかき氷を食べに行ったり、定番のソフトクリームを食べに行ったり…夜はBBQ大会やったり。。。とにかく食べてばっかです(笑)

そんなこんなで本当に大充実の3日間…あっという間に過ぎ去っていきましたね。。。また来年も大島で夏の海を満喫しましょう~

ご参加いただいた皆さま…ありがとうございました!!