パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは~!シオザワでございます。

関東も梅雨明けしていよいよ夏がスタートしました~暑い日は海に浸かってクールダウンですね♪

先日、毎月恒例のU/Wフォトツアーと題してガッツリと水中写真を撮りに行ってきました~

今回のツアーはカメラ器材メーカーのFisheyeさんの全面協力で最新のカメラやライトなどを皆さんに使って頂きながらいつもとは一味違う写真にチャレンジしてきました!

水中も皆さん真剣です…(笑)2か所で写真を撮る予定が結局1か所で1ダイブ写真撮ってましたね~いい感じのクマノミファミリーがいてくれたので色々な撮り方で写真が撮れました!

撮影機種:OLYMPUS TG-4(水中マクロモードのみ)

今年もソラスズメダイの幼魚が見られるようになってきました!EN/EXの所には成魚の群れが青い絨毯のように泳いでいます。こちらも写真映えする被写体ですね。。。

撮影機種:OLYMPUS TG-4(水中マクロモード+フラッシュ補正+1.0)

コウイカの幼体ですかね。。。動かずにじっとしてくれてました…光の当て方や光量を変えるだけで写真の雰囲気も大きく変わるのでぜひぜひ設定を変えて撮ってみてください!

7月のマンスリーイベント「イカ祭り」もスタートしました!渋谷店スタッフの中でも去年のNo1のイカ焼きおススメですよ~毎週末+平日2日間で開催しています。

そんなこんなで2日間皆さんでワイワイ写真トークしてきました。ご参加いただいた皆様…本当にありがとうございました!

またじっくりと写真撮りに行きましょう~