パパラギ渋谷店 ブログ

こんにちは!シオザワでございます~

先日、平日休みの方々と石垣島へ行って来ました!

直前まで雨の予報でしたが…完全にひっくり返して日を追うごとに快晴へ。。。最終日は本当に暑かったですね…

海の方は、八重山諸島に夏を告げるカーチバイという南風が吹いていて少しパシャつきましたが。。。

石垣島と言えばのマンタもいきなりの登場です!皆さんの引きの強さに感謝です…(笑)写真はご参加頂いた方に頂きました!

 

水中はスズメダイ系の幼魚が大きな群れを作って泳いでいます!この周りにはグルクンが捕食しながら目の前を行ったり来たり…本当に大興奮の連続です!!

晴れた時の洞窟って癒されますよね…(笑)一瞬時間が止まった様に感じる神秘的な時間です。。。

そして…やっぱり僕らは伊豆ダイバーなので…

マクロ生物も見逃せません!伊豆ではまずお目に掛かれない生き物がたーくさん!!どの子もカワイイ…もっと写真撮りたくなっちゃいます。時間が本当に足りないっ!!

最終日は宮良川でマングローブカヤックへ…生態の話し、生き物の話しなど色々と勉強になりましたね!筋肉痛間違いなしです…(笑)

石垣牛もオリオンビールも本当に美味しかったですね!陸上も水中も大盛り上がりの3日間…本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました~

ご参加いただいた皆さま…本当にありがとうございます!またぜひリゾートダイビングをしに行きましょう~